パパ・タラフマラ
昨年12月に六本木のスーパー・デラックスで
パパ・タラフマラの「シンデレラ」を観ました。面白かった!
なんだかバミリオン・プレジャー・ナイトとか万有引力を連想しました。
音響でトム・ウェイツとかイギー・ポップを使ってる辺りもニヤけました。
演技は、ダンスも歌もあって、身体を存分に使った表現という感じ。
演劇とかダンスとか音楽とか、ジャンル分けしたくないし、
できない、「パフォーミングアーツ」でした。
小道具・衣装などを含め、演出も面白くて刺激的で素敵!
それぞれのキャラクターも素敵で。
『まったく新しい独創的な「シンデレラ」公演』でした。
「シンデレラ」は、来年2月7日〜17日にもザ・スズナリで公演するようです。
下北沢演劇フェスティバルへの参加のようです。
私が観た回では、演出の小池さんとジャズ評論家の
ポスト・パフォーマンス・トークがあったのですが、
日本には、演劇評論家とかダンスの評論家は居るけど、
舞台芸術評論家って居ないんだよね、居ればいいのに、
というような事を話してらっしゃいました。
日本はカテゴリーに分けたがる傾向があるとか。
どこか、海外だと、舞台でやるものは全部、
演劇も演奏もダンスも混ざったのも「パフォーミングアーツ」だから
わかりやすいのに、とのことでした。
他の公演も観たいです。
7月には、「三人姉妹」でアジア・ヨーロッパツアーがあり、
日本での次回公演は10月アサヒアートスクエアでの、
「トウキョウ⇔ブエノスアイレス書簡」だそうです。
- コメント
- http://loreneashburn643.150m.com/險
-
- t-mobile
- 2007/07/05 7:40 PM
- http://www.freewebs.com/bigudi/79060.html險
-
- 663112
- 2007/07/12 3:43 PM
- コメントする
- この記事のトラックバックURL
- トラックバック
- 芸術祭公式サイト link
- 月別で読んでみて!
-
- July 2007 (7)
- June 2007 (13)
- May 2007 (13)
- April 2007 (18)
- March 2007 (16)
- February 2007 (1)
- 携帯からも読めますよ
- search this site.
- recent comment
-
- チラシ完成!
⇒ victorias secrets (07/13) - 鴻上尚史氏の代表作、ロンドン上演開幕
⇒ amigo orkut adicionar (07/13) - インタビュー
⇒ maps directions (07/13) - 麻疹(はしか)
⇒ 435683 (07/13) - インタビュー
⇒ capital one (07/13) - トニー賞
⇒ 246809 (07/13) - 演劇人交流パーティー
⇒ southwestairlines jobs (07/13) - ルーツ
⇒ charter home (07/13) - ルーツ
⇒ 325180 (07/13) - ルーツ
⇒ (07/13)
- チラシ完成!
- recent trackback
-
- 野外演劇
⇒ フジロック徹底攻略 (04/15)
- 野外演劇