<< Endless | main | バミリオン・プレジャー・ナイト >>

パパ・タラフマラ

パパ・タラフマラ

昨年12月に六本木のスーパー・デラックス
パパ・タラフマラの「シンデレラ」を観ました。面白かった!
なんだかバミリオン・プレジャー・ナイトとか万有引力を連想しました。
音響でトム・ウェイツとかイギー・ポップを使ってる辺りもニヤけました。
演技は、ダンスも歌もあって、身体を存分に使った表現という感じ。
演劇とかダンスとか音楽とか、ジャンル分けしたくないし、
できない、「パフォーミングアーツ」でした。
小道具・衣装などを含め、演出も面白くて刺激的で素敵!
それぞれのキャラクターも素敵で。
『まったく新しい独創的な「シンデレラ」公演』でした。

「シンデレラ」は、来年2月7日〜17日にもザ・スズナリで公演するようです。
下北沢演劇フェスティバルへの参加のようです。


私が観た回では、演出の小池さんとジャズ評論家の
ポスト・パフォーマンス・トークがあったのですが、
日本には、演劇評論家とかダンスの評論家は居るけど、
舞台芸術評論家って居ないんだよね、居ればいいのに、
というような事を話してらっしゃいました。
日本はカテゴリーに分けたがる傾向があるとか。
どこか、海外だと、舞台でやるものは全部、
演劇も演奏もダンスも混ざったのも「パフォーミングアーツ」だから
わかりやすいのに、とのことでした。


他の公演も観たいです。
7月には、「三人姉妹」でアジア・ヨーロッパツアーがあり、
日本での次回公演は10月アサヒアートスクエアでの、
「トウキョウ⇔ブエノスアイレス書簡」だそうです。
コメント
http://loreneashburn643.150m.com/
http://www.freewebs.com/bigudi/79060.html
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
芸術祭公式サイト link
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
カテゴリーで読んでみて!
月別で読んでみて!
携帯からも読めますよ
search this site.
recent comment
recent trackback
profile
others