<< パパ・タラフマラ | main | コーヒー牛乳 >>

バミリオン・プレジャー・ナイト

昨日の記事で名前を出した「バミリオン・プレジャー・ナイト」
TV番組なのですが、「オー!マイキー」でご存知の方も多いでしょう。
「オー!マイキー」は元々「フーコン・ファミリー」という名前で、
この番組の一つのコーナーだったのです。

毎週ショートフィルムのような作品をいくつも流していく形態で放送されてました。
色んな意味で面白くって、どツボでした。

私がこの番組に出会ったのは中学3年の時、
地元の一部(3人)の間で大ブームでした。
「天才すぎる!!!!」
でも出会った途端に番組が終ってしまって悲しかったです。

マイキーも大好きだったし、
「ミッドナイトクッキング」
「Cathy's House」
「Dr. Phero」
「ワンポイント英会話」
「ポリエスター」
「チャックガール」
「唄う六人の女」などなど・・・!!!
なつかしい!!!
DVDも出ています。詳しくは公式サイトをご覧下さい。

オープニングテーマ曲にもハマりにハマった訳ですが、
演奏しているのは、ママ・ミルク(MAMA!MILK)という、
アコーディオンとベースのユニット。
バミリオンのサントラも出ています。

監督/脚本/撮影/編集の石橋義正監督率いる
「キュピキュピ」のパフォーマンスも、観たいと思いつつ観に行かないまま・・・。


とにかくバミリオンは、私達の第一次青春に欠かせない番組でした。
時々、観てた人に出会えて嬉しいです。誰か観てた人いませんか??
それから、番組が終った後、出演していた女性がユニクロのCMに出ていた気がします。
びっくりしました。
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
芸術祭公式サイト link
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
カテゴリーで読んでみて!
月別で読んでみて!
携帯からも読めますよ
search this site.
recent comment
recent trackback
profile
others