EIEN

多摩美術大学 映像演劇学科EIEN

今月16・17日に2・3年生の発表会があるそうです。

60企画、約100人が暗中模索しながら一生懸命作ったそうで、
演劇・映画・写真など、色々あるようです!!!
時間があれば是非足を運んでみてください!

場所は、多摩美術大学 上野毛キャンパスです。
(東急大井町線「上野毛」駅下車 徒歩3分)

好き嫌い

ココアラーメン超気になる!!
美味しいらしい。。。サイトで絶賛。。食べてみたい。。。


食べ物屋さんで思い出したんですけど、
コンビニ弁当を、売るか売らないか決める時って、
100人くらいに試食してもらって、
80〜90人が「まあまあor悪くない」って言ったら販売決定らしいです。

50人が「超おいしい!」って言ったものは
他の50人が「超まずい!!」って言うんだそうです!


たしかに!
コンビニや食べ物に限らず、何でもそうですよね!!
人の好みってそういうものですね。
ビジネスってそういうものですね。

だから「まあまあ悪くない」程度のものが
世の中に増えていくんですよね。
なんだかなぁ。
「けっ!」って感じですよね。
私は「超おいしい!」モノが好き!!
まぁ誰だってそうなハズなんですけどね!??


でもまぁ別にコンビニ弁当はそれでも良いです私は(笑)。
私の友達、シェフになった、料理は作品創りだと誇りを持っている友達は
「どうでもよくない!」って言うかもしれないですけど。
まぁ人の興味もそれぞれです。
でもその友達に料理への興味をちょっと広げられたのは間違いない。
そしてそういう事で人生が楽しくなっていく事も間違いない!

ルーツ

このブログでは、芸術祭という事で、
芸術に纏わる事は何でも書いていこうと思っています。


先ほどTVである歌手が話していたのですが、
「今TVやラジオから流れている音楽しか聞かないのは非常に勿体無い」。
これ、まったく同感ですね。

これはその歌手の言っていた事ではないのですが、
例えば、TVに出ているあるミュージシャンがロック好きだとします。
ヒップホップもそうなのですが、
そのルーツを、さらにそのルーツを辿っていくと・・・
ほとんどがブルースに、そしてロバート・ジョンソンに辿り着きます。
(さらに辿ると黒人音楽など。)
そして、そうやってルーツを辿っていく中で、物凄いものに出会うものです。
物凄くかっこいいもの、物凄く楽しいもの、物凄く感動するもの・・・。

そしてそれが自分のルーツになるのだと思います。

こういうルーツ巡りをするように、自分から探しに行く事、
TVを観るだけじゃなく、
CDショップに足を運んで色々見てみる事、
ライブ会場に足を運んでみる事、
劇場に足を運んでみる事、
展示会場に足を運んでみる事・・・。
そういう「行動」が、凄く大事だと思います。

そして、最初にそういう行動を起こすにもまた、きっかけがあると思います。
それは友達かもしれないし、作品かもしれません。
TVで話していた歌手は、自分の曲がそういうきっかけになって欲しいと言っていました。

自分や、自分が関わったモノが、誰かのきっかけに、ルーツになったら、
どんなに素晴らしい事かと思います。

私も、この芸術祭がそういうものになったら、とっても素敵だと思います♪



さて、私は明後日からインドに行ってきます!
その間、他のスタッフがこのブログを更新する予定ですので、
またちょくちょく覗いてくださいね♪♪♪
芸術祭公式サイト link
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2007 >>
表示中の記事
カテゴリーで読んでみて!
月別で読んでみて!
携帯からも読めますよ
search this site.
recent comment
recent trackback
profile
others